大学生。ゲストハウスを建てる

はじめまして!そくしょーです 。ゲストハウスを1から法律に則って建ててく日日日記。

(本編)大学生。ゲストハウスを建ててる?

皆さんお久しぶりです!そくしょーです。長い期間、更新せず開けてしまったことにおわびいたします。 古いマンションをリフォームし、法律に則りながらゲストハウスを建てるというコンセプトではじめた内容ですが、この更新できなかった2ヶ月間は本当に建築…

(本編)大学生。驚愕(ガクブル)。京都市役所へ計画提出に行ってきた

こんにちは。そくしょーです! 最近の大分は、天気が不安定で困っています。。寒いのは嫌いですが雨はもっと苦手です。 それでは、本題!!今回の日日日記はこちら〜! ・恐怖。京都市役所へ、計画書提出してきた。 ・今後の予定! です。 ①恐怖。京都市役所…

<自分勉強用メモ編>京都市旅館業法に基づく衛星に必要な措置及び構造設備の基準等に関する条例(10〜12条編)

京都市旅館業法に基づく衛星に必要な措置及び構造設備の基準等に関する条例(10〜12条編) 京都市旅館業法に基づく衛星に必要な措置及び構造設備の基準等に関する条例は12条までとなっています! 今回がラストです!! 10条 衛生の基準(1)客室は宿…

<自分用メモ編part2>京都市旅館業法に基づく衛星に必要な措置及び構造設備の基準等に関する条例(6〜9条編)

こんにちは! そくしょーです! 前回に引き続き<自分用メモ編>です! 京都市旅館業法に基づく衛星に必要な措置及び構造設備の基準等に関する条例(6〜9条編) 簡単にいきます!! 第6条(1)客室の数は3室以上であること(2)客室の面積7㎡以上であ…

<自分用メモ編>京都市旅館業法に基づく衛生に必要な措置及び構造設備の基準等に関する条例(1〜5条編)

こんにちは!そくしょーです! こちらは自分の勉強用&ゲストハウスを作られる方の参考になってくれることを祈った 法律の要約・自己解釈版です。 ※多少のミスはあるかと思いますが、気付いた方はこそっと教えていただきたいです笑直ちに訂正いたします。もう…

旅館営業許可申請?京都でゲストハウスを建てるには...

こんにちは!毎度お馴染みそくしょーです!最近とにかく夜寒い!寒いのは苦手です... 蝋燭が最近のお気に入り✨ さて!本日の〜日日日記はこちら〜! ・旅館営業許可申請に係る手続きについて ・まった!旅館営業許可申請を受ける前に... ・京都市旅館施設建…

みなさん。民泊って知っていますか?

こんばんわ!今日の別府は天気が良くて気持ちがいい! そくしょーです。 ※画像は別府ではありません 今回は、いきなり開設した、この『大学生。ゲストハウスを建てる』について紹介と、「民泊」について書せていただきます‼️ 今日の日日日記(コンテンツ)は…

【祝開設!】大学生。ゲストハウスを建てる

初めましての方も、知り合いの方もこんにちは! 私の人生初ブログ『大学生。ゲストハウスを建てる。』 にお越しいただきありがとうございます! 初めまして!そくしょーです! このブログでは、ゲストハウス(民泊向け)を大学生2人で法律に則りながら1か…